2015年10月7日水曜日

Delphi 10 Seattle

先日、社内でそういえば新しいの出てるな、
と言われ、気づきました、Delphi10 Seattleの存在に。

ていうか、”XE”って文字はどこ行ったの?
と思ったら、Windows10に合わせたようですね。

しかも、一つ前のバージョンはDelphiXE8なので、
Windowsと同じで”9”はすっ飛ばして10です。


さらに”Seattle”(シアトル)ってなんぞ?と思ったら・・・

なんと、マイクロソフト本社のある場所!!

なんで製品名に他社の本社がある地名が入るんですかねぇ、、



ちなみに今、Delphi7で開発してます。。

最新がDelphi10ということは3つ前?と思いそうですが、

なんと、15代前!

途中いろんな名称のバージョンが出て、
戻ってきた感じですが、いや~紛らわしいですね。