2013年1月7日月曜日

ちょっとしたことで

こんにちは。
大阪本社勤務のMです。

今回初めてブログに記事を投稿します。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今回はメールに関するちょっとしたテクニックを紹介します。

皆さんも仕事やプライベートでメールを送信する機会は多いと思います。
そして、メールでは返信期限を設定することがよくあります。
しかしその返信期限をメールにしっかり明記しているにもかかわらず
期限が過ぎてもちっとも返事が来ない…なんて経験ありませんか?

そんな時に役立つテクニック、それは

返信期限は日付だけではなく、具体的な時間まで指定する。

例えば
「○月×日 18:00までに返信お願いします。」
のように書くことで、期限までに返信が来る割合が3割もアップするのです。

ちょっとした工夫で、返事が来ないイライラを感じずに済むなら
やってみる価値ありですね!